AB-flowerのエビ日記



スポンサー広告 |

土と水

1週間ぶりの更新です^^

先週の東京ローキさんや、今週のローキ本店さんで、
色んなブリーダーさんと話しさせてもらって土(=水)がどんだけ大切か・・・
っていうかそれが全てなんだな~と実感しました

市販されてる現行のソイルでどのようにして立ち上げるか!

仕様する水に拘ったり、添加剤の使い方、空回しの期間など様々ですが
僕にはまだ鉄板方法がありません(苦笑)
色々試してはみるんですがそこそこ止まり^^;
勉強不足ですねw

リセ予定が60×30が3本、40×30が1本、120×60が1本あります(汗)

60で色々試して鉄板見つけてから120かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

掬うエビが少ないのが助かるところでもあり泣き所でもあります

7月後半からは忙しくなってくれると思うので
それまでに120以外はやってしまおう!

DSC_0441.jpg



まだまだ小さめですが1番青い子w
エサでどんどん色変わってる気がします^^
完全放置のシャドーの方が順調な気がします(笑)
ビーは・・・放置出来ません
DSC_0443.jpg



近所(歩いて5分)の用水路にメダカなど採りに遊びに行って、
随分黒いオタマジャクシ採れたと思ってよく見たら
ナマズの稚魚が
とりあえず家のコリやカージナル入ってるテラ水槽に入れましたw
成長したら全部食われるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_0453.jpg


エビ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
