AB-flowerのエビ日記



スポンサー広告 |

いざスタート!

先日立ち上げた60×2本の水槽が、
数回の全換水で全く濁りも取れてよさげな雰囲気だったので、
エビ部屋の棚の空けてあったスペースに奉納しました

が、やはり上部にヴォルテスのスペースは無く、
しょうがないので他所の水槽からパクッて設置w
久々の外部取り付けにアップアップしながらどうにか完成♪
種水入れてRO入れてバクテリア入れてぐだぐだながらもスタート!!
明日には水草数種類とヤマト君入れてしばらく放置です
DSC_0312.jpg

DSC_0311.jpg




証明パクられてよれよれの吊り下げ台になっちゃった水槽達w
明るくなったんでOK!!
DSC_0313.jpg



ぼちぼち立ち上がりそうな水槽があるんで
本腰入れて選別でもしようかな?
何をどこに入れてこっちの水槽はどうしよう???
で、1日終わっちゃうんですけどね
DSC_0310.jpg

エビ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<揉み揉み♪ | ホーム | プチ洪水>>

コメント

男なら大洪水!!
笑って罰が大当たり(号泣

人の不幸は腹がよじれるほどおもしろいでしょ!
2011-05-28 Sat 07:18 | URL | okazo [ 編集 ]
おはよ~ございます^^

指フラ綿フラさん、頑張って運転して届けてくださいよw
しかし、多々ネームをお持ちで羨ましい(爆
2011-05-28 Sat 08:18 | URL | ヤンチャえび [ 編集 ]
v-290毎度・・・・!

昨日は お疲れさま~

いいですね~立ち上げばかりで!!!
僕の 家もやって・・・!
爆殖するやつv-289

お土産は・・・関東仕様の綿棒でイイですか?
関東仕様は・・・・出る量が・・・違うらしいですよe-451
2011-05-28 Sat 16:37 | URL | MRS [ 編集 ]
>okazoさん
災難でしたねv-388
okazoさんとこのコメントに皆さんの洪水履歴がw
避けて通れない道なんだなぁ~と一安心しました(笑)

人の不幸は・・・ってより僕が洪水した直後だったんで
余計に想像出来ておもしろかったですww



>ヤンチャえびさん
こんばんわ~^^
僕エビフラが迎えに行きますんで
スケジュールの調整お願いします(笑)

ネームは・・・いいでしょ~
羨ましいでしょ~・・・・・v-406



>MRSさん
いつも有難う御座います^^
調子上がらないから無駄なリセが多いんですよ(汗)
一向に殖えない水槽でいいなら・・・( ̄▽ ̄) ニヤッ

おぉっ!関東の綿棒!!優しそうな響き・・・v-10
しかも出る量まで・・・何が???(爆)
綿棒ネタ、そろそろ終わりません?(笑)
2011-05-29 Sun 02:58 | URL | AB flower [ 編集 ]
おはようございます

日々名前が増えますねぇ~(笑)

羨ましいですわぁ~v-411

次回も違う名前考えておきますわぁ~(笑)
2011-05-29 Sun 11:25 | URL | こっちゃん親父 [ 編集 ]
>こっちゃん親父さん
こんにちわ~^^
行く度に増えてる気が・・・v-405
もう堪忍して下さいw
ホントの名前忘れちゃうんで(笑)

おやっさんの名前・・・どS絡みで考えましょか?(爆)
2011-05-29 Sun 17:18 | URL | AB flower [ 編集 ]
おつかれさまです。
選別おわりましたか??大変ですよね^^腕パンパンなるし(笑)
黒ビーピカイチですね!すごいです^^
2011-05-29 Sun 20:55 | URL | 海老伯 [ 編集 ]
>海老伯さん
こんばんわ~^^
ちょこ~っとだけしただけですv-394
1本調子悪そうな水槽あったんで、
移動&リセに時間取られましたw
選別疲れますよね~、楽しいんですけど^^;

携帯で撮ってるんで繊細さにか掛けると思いますよv-398
2011-05-29 Sun 22:20 | URL | AB flower [ 編集 ]
こんばんは。
いいなぁ~・・・いいなぁ~・・・
リセする水槽がいっぱいあって・・・
うらやましいです。
僕なんか・・・

てか赤も黒もいい個体お持ちで。
最近やっと黒ビーに手を出したから、
こんなカッチョイイ個体が凄い魅力的です。
どこに行けば売ってるの?
欲しいぃ~v-398
2011-05-29 Sun 23:19 | URL | T'sBEE [ 編集 ]
>T'sBEEさん
コメントありがとうございます^^
某店社長婦人よりお噂は聞いております(笑)

水槽増設のため、自宅から会社に移動しましたww

やっとこ良個体ちょっとづつは取れだしたんですけど、
その他の方が圧倒的に多いので課題いっぱいですv-410
あとデジカメ持ってないので携帯でってのがいいのかもw

葛の葉でもっといいの売ってますよ~^^
今度一緒にじっくり見定めましょう♪
2011-05-30 Mon 00:32 | URL | AB flower [ 編集 ]
A,DO~MOw
立ち上げ完了っすか?
ライトのアーチを見ると何故か切なくて涙が止まりませんv-406
あ、その黒ちょうだい♪
2011-05-30 Mon 00:54 | URL | 某すぺ. [ 編集 ]
>某すぺ.さん
とりあえず完了デスv-364
うまく立ち上がるかどうかは運任せw

ライトのアーチ・・・切ないでしょ。。。
多分作り直さないですけどv-414

あ、この黒とあなた様のトップクラス赤を交換で(笑)
2011-05-30 Mon 15:38 | URL | AB flower [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
