AB-flowerのエビ日記



スポンサー広告 |

土と水

1週間ぶりの更新です^^

先週の東京ローキさんや、今週のローキ本店さんで、
色んなブリーダーさんと話しさせてもらって土(=水)がどんだけ大切か・・・
っていうかそれが全てなんだな~と実感しました

市販されてる現行のソイルでどのようにして立ち上げるか!

仕様する水に拘ったり、添加剤の使い方、空回しの期間など様々ですが
僕にはまだ鉄板方法がありません(苦笑)
色々試してはみるんですがそこそこ止まり^^;
勉強不足ですねw

リセ予定が60×30が3本、40×30が1本、120×60が1本あります(汗)

60で色々試して鉄板見つけてから120かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

掬うエビが少ないのが助かるところでもあり泣き所でもあります

7月後半からは忙しくなってくれると思うので
それまでに120以外はやってしまおう!

DSC_0441.jpg



まだまだ小さめですが1番青い子w
エサでどんどん色変わってる気がします^^
完全放置のシャドーの方が順調な気がします(笑)
ビーは・・・放置出来ません
DSC_0443.jpg



近所(歩いて5分)の用水路にメダカなど採りに遊びに行って、
随分黒いオタマジャクシ採れたと思ってよく見たら
ナマズの稚魚が
とりあえず家のコリやカージナル入ってるテラ水槽に入れましたw
成長したら全部食われるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_0453.jpg


エビ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<エビ部屋訪問 | ホーム | そして東京で・・・>>

コメント

A,DO~MOw
今日、珍しく本店に行ったのに何で居らんの?( ̄ー ̄)ニヤリ

ん?何か真面目に書いてますな~v-389
えびは水槽に土入れて水張るだけでOKですよ(爆)
お試しください( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-07-04 Mon 00:35 | URL | 某すぺ. [ 編集 ]
>某すぺ.さん
∑('◇'*)エェッ!?本店さんに来てたんですかっ!?
日曜なんで見聞色の覇気まとうの忘れてましたw

東京遠征以来自分の未熟さ痛感してるんです^^:
勉強&研究もっとしなければダメですねv-393

今まで土入れて水張るだけだったんで
変えて行こうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-07-04 Mon 07:52 | URL | AB flower [ 編集 ]
ナマズは、あぶらがのってて
とても美味しいそうなんで、
大きく育てて食べてみて下さい( ̄ー ̄)

2011-07-04 Mon 16:46 | URL | BeeAddict [ 編集 ]
こんちゃ~
エビに飽きて
次はナマズを繁殖???(爆)

エビはいつでも引き取りo.Kですよ~

あさってまたあなたに会うの苦痛ですが・・・(爆)

道のりは無言でお願いします(笑)
2011-07-04 Mon 17:40 | URL | こっちゃん 親父 [ 編集 ]
 ↑ あはははは(笑)

え~っと こんにちわv-411

そっか~明後日ですね!!
先週 いつもの場所で(初耳発言)きいたあとだしな~(爆)

ナマズ繁殖・・・
僕も網の用意しとこっとe-343


2011-07-04 Mon 17:50 | URL | えび乱舞 [ 編集 ]
まいど~です。
やっぱ土と水は大事ですね!
僕も早くてっぱん水槽作りたいです。
あっち行ったりこっち行ったり・・・
僕には永遠の課題ですね。

ナマズの繁殖がんばってねぇ~v-391
ナマズもやっぱ土と水ですか?v-411

PS  スコア選手権かぶっちゃいました・・・
スイマセン・・・v-404
2011-07-04 Mon 21:49 | URL | T's BEE [ 編集 ]
ふ~ん!アンタのおたまじゃくしの中にナマズの子が、、、、、
将来が楽しみですね(笑

上手く綺麗な水で育てると臭くなく蒲焼で食べれますよ!
2011-07-04 Mon 22:00 | URL | okazo [ 編集 ]
>Bee Addictさん
ほほぅ美味いんですか?w
大きく脂肪たっぷりに育てるために
エサのエビを1000匹ほど送って下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ



>こっちゃん親父さん
エビは趣味でナマズは生活のためです(爆)

水槽に入れたきり姿見えませんけどww

明後日は宜しくです( ̄∀ ̄*)イヒッ
寝るか死ぬか以外無言になれないんで
お相手よろしくお願いします( ̄▽ ̄) ニヤ



>えび乱舞さん
明後日楽しみですね~^^
金曜何か言いましたっけ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
あの場所での僕は若干人格変わっちゃってるんで(爆)

ナマズ、手におえなくなったら引きとって下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



>T`s BEEさん
たかが水と土が難しすぎますv-393
だいぶエビ掬ったんで、早速明日から
リセ着工しますv-221

ナマズも水と土でしょ(笑)
あとはエサに紅白の綺麗なエビ(爆)
うちのだけじゃ足りないんで送って下さいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ps.カブッてましたね~^^
一緒にゲットしちゃいましょう~!v-411



>okazoさん
Σ(=o=;)ギク!!
僕の子って何で分かったんですか!?(爆)

僕愛着沸いちゃうタイプなんで
サティアン本部に送りますねv-397

いつお邪魔しよっかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011-07-04 Mon 23:20 | URL | AB flower [ 編集 ]
おつで~す

何を真面目にやってるんですか(爆)
何時ものあなたではないですな(ニヤリ)

今度、僕にも土と水教えてよぉ~

明日ね~
2011-07-05 Tue 00:29 | URL | 海老風月 [ 編集 ]
>海老風月さん
``r(^^;)ポリポリ
真面目なの似合うでしょ?(笑)

あなたの影響もあって更に真剣に考えるように
なったんですよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日は爆殖工場ですなw
よろしくです~~♪
2011-07-05 Tue 21:22 | URL | AB flower [ 編集 ]
最近多急がしみたいですね~

蒲焼になったら、呼んでくださいv-398

あら  残念  私うなぎとあなご苦手だったv-408
2011-07-05 Tue 23:57 | URL | Bee Home [ 編集 ]
>Bee Homeさん
仕事が暇暇でエビに大忙し(笑)

じゃナマズは大丈夫そうですねw
Homeさんのために赤虫いっぱい与えときます( ̄ー ̄)ニヤリッ

うなぎとあなごもHomeさんが苦手だと言っておりましたよ(爆)
2011-07-07 Thu 02:08 | URL | AB flower [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
