AB-flowerのエビ日記



スポンサー広告 |

毎日暑い!暑すぎますo(~o~;):ハァハァ・・!!
毎年こんなに暑かったっけ?って毎年言ってると思いますw

更に暑い土地、九州でかなり熱いイベントが・・・
その名もGENKI イン 九州
残念ながら僕はお盆前というのもあって行く事が出来なそうですが、
暑さを吹っ飛ばす熱さで盛り上がる事でしょう

参加される皆さん、楽しい記事や土産話待ってますね~(^◇^)



DSC_0471.jpg

DSC_0469.jpg


さて自分のエビ事情ですが、色々なパターンで
現在60規格や小水槽で6本立ち上げ中です^^

何本かだけでも成功してと思いつつも全部イケるんちゃう?と思うポジティブな僕と、
何やっても変わらんやろ・・・と思うネガティブホロウくらった僕が戦って
常に後者の勝利です・・・(;´д`)トホホ

鉄板ソイルが無い今なんで、自分で鉄板作るしかないですね!


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

エビ部屋訪問

水曜日の夜に爆殖ブリーダーとして名高い

『ヤンチャえび』

さんのお宅にお邪魔してきました♪

某キーズで優しい兄貴分のこっちゃん親父さんと待ち合わせして
乗っけて行ってもらいました^^

道中もエビ話などで2人で盛り上がり、
途中軽~~い(爆)ハプニングはあったものの無事到着

メインのエビ部屋に入った途端に圧巻!

エビ!エビ!エビ!!

大中小ほとんどの水槽で狭そうに、でも活性あふれるエビばっか!

しかも水草の状態が超d(>_< )Good!!

しばらく開いた口がふさがりませんでしたねぇ~

DSC_0454.jpg

DSC_0455.jpg


DSC_0456.jpg


今日は仕事休みだったのでエビ見てませんけど、
明日会社行ってエビ部屋見るのが怖いです
『どこにエビおんねん!?』的な感じになりそうで(爆)

色々な事が勉強になって、痛感もした日でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヤンチャえびさん、遅々までありがとうございました^^
そしてご馳走様でした

こっちゃん親父さん、ご飯、車の運転、話し相手、ありがとう御座いました

海老風月さんえび乱舞さん、めっちゃ楽しかったです^^ありがとう御座いました

MRSさん、今回は残念でした
また一緒に行きましょう^^

そしてA店長、車無事ありました(爆)
明日水槽とにらめっこしてまた遊びに行きます^^
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

最近、自分を見失いつつあるエビフラ(?)です^^

早速60R1本リセしました~♪

今回は迷う事無くあれとあれとあれの3段仕様w
で、写真は有りません

エビ、あまり居なくても掬うの時間かかりますね



お気に入り黒水槽から稚エビがちらほら♪
同時にヒドラもちらほら・・・(ノ_-;)ハア…
人力駆除がんばります
DSC_0380.jpg
DSC_0387.jpg

未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |

仕事ヒマヒマすぎてこんな時間に更新~♪

最近誰も本当の名前で呼んでくれないAB-flowerです(笑)

ってかみんな本当の名前知らんのかも??(悲)

【AB-flower.】ですよ~w
くじ運の強い某有名人の方をパクってしまいました


昨日に噂の新しいソイル使って、早速30×40水槽1本立ち上げました~^^
しかしながら写真撮ってません(笑)

同じ水槽あと2本と60Rが3本リセット予定ですw
立ち上げてそんなに経ってないのに活性が上がらない・・・

くじ運の強い某有名人の方に、先日、加古川でロックオンに成功して
嫌々・・・無理やり・・・快く(?)教えてくれたのでやってみたいと思います

DSC_0378.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0372.jpg



たまには・・・ってか初めて花載せちゃいまいた^^
うちは田舎なんでほとんど買う事が無いレインボーローズ
残念な事に売り方がワカリマセン・・・(爆)
DSC_0360.jpg




ps.鈴鹿の師匠、電話ありがとう御座います^^
明日楽しみにしてますね~♪♪
『鈴鹿サティアン』いつ行こっかな?(爆)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

今日は久しぶりにちょこっと仕事がバタバタ
やろうと思ってたエビのメンテも手付かずに・・・(汗)
仕事暇なのも嫌ですけど、エビじっくり見れないのも嫌ですね(笑)

今日は色んな人のブログで立ち上げ記事が・・・!
いいですねぇ~~~!!
何やら『関西立ち上げ部隊』なるエリート集団も登場したとの噂も
ん~網も入れ物も待たないで来てくれないかな?(爆)

明日は・・・きっとヒマヒマなので、何かエビいじりしますw


DSC_0344.jpg



DSC_0343.jpg

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
